SSブログ

年金問題 [気になる人・物・出来事]

“消えた年金”の問題が発覚して、しばらく経ちますが、
皆さんは、自分の年金がどのようになっているか
確認したことはありますか?

うちの旦那さんは、急に「調べろ」と言い出しました。

で、自ら会社に預けてあった【年金手帳】を一旦返してもらい、
基礎年金番号 などをコピーを取るようにと、渡されました。

年金手帳を預った私。

コピーを取りつつ、厚生労働省のHPを覗いてみると・・・

《年金個人情報提供サービス》などという
コーナーがあるではありませんか。
https://www3.idpass-net.sia.go.jp/neko/action/z0401

これは、ユーザーID&パスワードの発行をしてもらい、
インターネット上で自分の年金記録を
閲覧できる
というもの。

早速、夫婦2人分の登録をしました。

発行までに約2週間かかるそうですが・・・

♪何が出るかな♪何が出るかな♪

楽しみに待ちたいと思います。


2008-02-08 13:42  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ofil425

インターネット上で自分の年金記録を閲覧できるとは知りませんでした。
さっそく登録してみたいと思います、ありがとうございました。
by ofil425 (2008-02-08 21:22) 

ともち

>ofil425さん
ご訪問ありがとうございます。
これ、意外と知らない人が多いと思います。
是非、登録して、確認してみてくださいね。
by ともち (2008-02-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。