SSブログ

5月19日(月)、超手抜き [食べ物]

5月19日(月)、前日「万博記念公園」に出かけた疲れからか、あまりやる気になれなかったこの日の夕飯は、超手抜きでした。

2014.5.19 1.jpg

「麩の味噌汁」、「大根と人参と油揚げの煮物」、そして「刺身」[モバQ]

意外にも息子には「煮物」が好評で、汁まで飲み干していました。

お味噌汁のだしを取った後のだしパックで薄いだしを取り、麺つゆとみりんで味を調整しただけの「煮物」だったんですけどね[パンチ]

2014.5.19 2.jpg

「刺身」は息子のことを思って「サーモン」がたくさんのを選んできたのですが、『「まぐろ」がたくさん食べたかった・・・』と言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、久しぶりに「刺身」を買ったのですが、こんなに高かったっけ[exclamation&question]というのが、正直な感想です。

なんにせよ、息子は全部食べてくれたので、“ヨシ”としましょう[るんるん]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2014-05-27 09:00  nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

ヨッシーパパ

鮪の味を知ってしまいましたか?
赤身から、中トロ、大トロと、どんどん高いものを知ってしまうと、後が大変かも。
我が息子の時には、イクラ、マグロから始まり、回る寿司屋でもウニばかり食べるようになってしまいましたから。
by ヨッシーパパ (2014-05-27 17:37) 

ともち

>皆様へ
nice!ありがとうございました^^
by ともち (2014-05-28 21:41) 

ともち

>ヨッシーパパさん
コメントありがとうございました^^
うちの息子、マグロ、イクラ、サーモンはお寿司屋さんで必ず食べます。
でも、たまご、かっぱ巻き、おいなりさんも食べてくれるのが、安心材料です^^
by ともち (2014-05-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。