SSブログ

11月22日(土)、ナガ・スパ [旅の思い出]

11月22日(土)、この日は、実家から私も中学生時代に何度も遊びに行ったレジャー施設へ行きました。

※今記事は、写真が多く、長文となりそうですので、あらかじめご了承ください※

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

まずは、地元のローカル線(名鉄瀬戸線)に乗車[電車]

2014.11.22 1.jpg

運よく、最前席が空いていたので、かぶりつきです[るんるん]

名鉄瀬戸線の終点「栄町」で下りた後は、バスに乗車[バス]

2014.11.22 2.jpg

名古屋駅の横を通り抜け、東名阪自動車道でたどり着いた先は・・・

2014.11.22 3.jpg

「ナガシマスパーランド」でした[手(チョキ)]

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

『ポケモンアドベンチャーキャンプ ふしぎの森と迷宮やしき』というアトラクションが最大の目的でしたが・・・

2014.11.22 4.jpg

11月3連休ということもあり、息子にとっては絶好のイベントが開催中でした。

2014.11.22 5.jpg

息子は「パスポート」を買い、私と(スポンサーの)母は「入場券」で入りました。

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

まずは、【キッズタウン】を目指します。

早速、息子は「パスポート」では乗れない乗り物に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2014.11.22 6.jpg 2014.11.22 7.jpg

ピカチュウが落ちそうですけど[がく~(落胆した顔)]

そして、『ケロヨンジャンプ』に挑戦[パンチ] 

2014.11.22 8.jpg 

他の遊園地でも乗ったことがあるので、楽勝の様子。

2014.11.22 9.jpg

写真でわかるかと思いますが、3回くらい続けて乗りました。

2014.11.22 10.jpg

本当は息子の顔を隠したいのですが、ワクワク感が伝わる写真が撮れたので、そのまま掲載します[手(チョキ)]

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

園内を移動していたら・・・

2014.11.22 11.jpg

ピカチュウに会えました[ムード]

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、ナガシマスパードームへ。

2014.11.22 12.jpg

先着でもらえる「ポケモンウェハース」をGET[手(チョキ)] 

2014.11.22 13.jpg

そして、息子が変身[ひらめき]

2014.11.22 14.jpg

ピカチュウになった息子、ピカチュウを連れて、ピカチュウと記念撮影[カメラ]

2014.11.22 15.jpg

後ろ姿もかわいいのであります[るんるん]

2014.11.22 16.jpg

見ていたら、私もウズウズ。

2014.11.22 17.jpg

今から思えば、大人用もあったので、私も全身ピカチュウになっておけばよかったです[わーい(嬉しい顔)]

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、今度は「ピカチュウヨーヨーつり」に挑戦。

2014.11.22 18.jpg

ちなみに、【イベント入場券】とは、下のチケットで、別途300円で購入しなければなりません[ふらふら]

2014.11.22 19.jpg

いよいよ1分間の戦いが始まりました。

2014.11.22 20.jpg

スタッフの方が、取りやすいようにしてくださったのですが、なかなかうまくいかず・・・

時間いっぱいの頃、お姉さんが手伝ってくれて、1個GET[ひらめき]

2014.11.22 21.jpg

とてもかわいいヨーヨーでしたよ。

2014.11.22 22.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さらには、「ポケモンふわふわキッズ」まで・・・

2014.11.22 23.jpg

同じく300円かかります[たらーっ(汗)]

※母がスポンサーとして付いてきてくれなかったら、両方は無理だったことでしょう※

大きさ、わかってもらえますか?

2014.11.22 24.jpg

息子は一番に突入[ダッシュ(走り出すさま)]

2014.11.22 25.jpg

そして、5分間、飛び回り・・・動き回り・・・

2014.11.22 26.jpg

そして、時間になったら、これまた一番に飛び出してきました。

2014.11.22 27.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

まだまだ続きますが、長くなってきたので、ここらで一旦区切ります。

【 。。。 続く 。。。 】

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 次回は、明日(12/7)昼12時頃更新予定です ☆

※ 息子が、発熱しました[がく~(落胆した顔)]小児科で診察の結果「胃腸風邪」らしいとの診断[病院]しばらく、ご訪問等が遅れると思います<(_ _)> ※(12/6 13時追記)


2014-12-06 12:00  nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 6

ナツパパ

息子さん、すごく愉しそう!!
これは良い思い出になりましたね。
by ナツパパ (2014-12-06 14:07) 

isoshijimi

息子さんのケロヨンジャンプでの楽しそうな笑顔最高ですね。
いいお顔されています。

ピカチュウ着ぐるみの息子さんとってもかわいい~
ともちさんも着て、親子ピカチュウになっちぇばよかったですね(^^♪
こんなかわいい着ぐるみだったら、ごまも全然問題なしでOKでしょうね。
by isoshijimi (2014-12-06 14:37) 

Kun-KunBEAR

息子さん、風邪お大事に!!
寒過ぎますものね〜(^^;;

ピカチュウ懐かしいです(≧∇≦)
ピカチュウの3ショットが可愛いです♪
by Kun-KunBEAR (2014-12-06 16:21) 

hatumi30331

なばなの里大好きな我が家・・・
ここは知ってるよ〜〜
行ったことあるからね。^^
by hatumi30331 (2014-12-06 17:02) 

ともち

>皆様へ
nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>

ナガシマスパーランド、私が中学時代によく遊びに行っていた遊園地です。
小学校時代、子供会でもプールに遊びに行った記憶があります。
とにかく東海や近畿の方には、そこそこ馴染みのある遊園地かと思います。

イベントをしていた割には、それほど混雑しておらず、比較的待ち時間なく楽しめたので、息子にとっても良かったと思います^^
by ともち (2014-12-10 14:21) 

たあきよ

三連休だけのイベントなのですね!
すごいなナガシマスパーランド!!
ピカチュウの着ぐるみ、是非親子で、三世代で、着てほしかったですー。

胃腸風邪大丈夫ですか?
ともちさんにうつらないといいのですが。。
早く元気になりますように。
by たあきよ (2014-12-10 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。