SSブログ

11月22日(土)、ナガ・スパ その② [旅の思い出]

11月22日(土)、ナガシマスパーランド(三重県桑名市)に出かけた記事の続きです。

ナガシマスパードームを出た息子は遊園地で遊ぶ気満々[ダッシュ(走り出すさま)]

手始めに【キッズエリア】内の“バイキング”に初挑戦[exclamation×2]

2014.11.22 31.jpg

最初は一番真ん中を進めたけど、先客がいたようで、赤丸のとこに座ってます。

怖がってる表情に見えたのですが、降りてきたら『もう1回』とすぐに入口に並んでました。

そして、何度目かの挑戦の時・・・

2014.11.22 32.jpg

ついに一番端っこ[がく~(落胆した顔)]

2014.11.22 33.jpg

怖がってるように見えますが、本人はとても楽しかったようで、結局6回ほど乗ったと記憶してます。

息子に誘われ、一度だけ私も挑戦しましたが・・・二度目はとても無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]

2014.11.22 49.jpg

※この写真、狙ったわけでなく、真面目にツーショットを撮ろうとして、こうなりました[ふらふら] 

中学生の頃は、大きい“バイキング”の一番端でも乗れたのに・・・

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ここで一度休憩[喫茶店]

母の希望もあり、みんなでソフトクリームを食べました。

2014.11.22 34.jpg 2014.11.22 35.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

休憩していると、たんだんと周りがにぎやかになってきました。

2014.11.22 36.jpg

ついに【ピカチュウ大行進中】が始まった様子。

息子は最初『見なくてもいい』と言っていたのですが、いざピカチュウが大量発生すると『ピカチュウと一緒に歩いてくる』とスタート地点の方へ1人で駆けていってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

2014.11.22 37.jpg

歩くたび、左右に揺れる耳がかわいかったです。

ピカチュウになんか、全く興味がない母でさえ『かわいいねぇ・・・』と言ってたくらいですから。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、煙と◎◎は高いところにのぼりたがる・・・ということで、こういうのに乗りました。

2014.11.22 38.jpg

紅葉を見つつ、園内の様子も確認できますね。

2014.11.22 39.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

そして、今度は『ゴーカート』[車(セダン)]

2014.11.22 40.jpg

小学校3年生より小さい子は付添いが必要なので、一緒に乗りました。

もうすぐ順番[るんるん]という頃、調子の悪くなった車が一台、点検の為クレーンで吊り上げられる・・・という貴重なシーンに遭遇。

2014.11.22 41.jpg

吊られる車を見ながらも、早く乗りたくて息子はウズウズしてました。

2014.11.22 42.jpg

では、息子の助手席に初乗車[ムード]

息子と2人、ラブラブドライブの始まりです[車(セダン)]

2014.11.22 43.jpg

アクセルとブレーキを必死で扱いながら、私のアドバイスも聞いて、何とか走りました。

2014.11.22 44.jpg

それなりにスピードが出るので、ほとんどの写真を失敗しちゃいましたが[がく~(落胆した顔)]

2014.11.22 45.jpg

ストレートは、ガタガタが少ないので、ちょっと安心。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さらには『ジェットコースター』

2014.11.22 46.jpg

息子1人で大丈夫なものは、1人で乗ってもらいます。

2014.11.22 47.jpg

これも立て続けに3回。

2014.11.22 48.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

まだまだということで、『マジックバイク』にも挑戦

2014.11.22 50.jpg

自転車の練習に・・・なるかな・・・

2014.11.22 51.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

お次は『チルドレンコースター』

2014.11.22 52.jpg

これも確か2回乗ったかと。

動いてる時の写真はとても撮れなかったので、スタート前に[カメラ]

2014.11.22 53.jpg

※顔を隠したら、よくわからない写真になってしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]※ 

気づけば13時半[時計]

2014.11.22 54.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

でも、まだ息子は『カイトフライヤー』にも乗ります。

2014.11.22 55.jpg

いや、実は、コレ、私も乗ってみたかった。。。

2014.11.22 56.jpg

息子がこんな状態になってる時に、背後に気配が・・・[モバQ]

ついに、カップルピカチュウを発見[ムード]

2014.11.22 57.jpg

カップルピカチュウを写真に撮り、スタッフに見せると、フェイスシールが貼ってもらえたのですが・・・

2014.11.22 58.jpg

息子は「いらない」と。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

この後、やっとお昼ごはんになりました[レストラン]

もう少しだけ、続きます。。。

【 。。。 続く 。。。 】

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2014-12-07 12:00  nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 61

コメント 10

isoshijimi

ピカチュウの大行進にびっくり!
すごい集団ですね(笑)

息子さんあれもこれも楽しまれているようで、よかったですね。
とっても満喫されていますね♪
by isoshijimi (2014-12-07 14:55) 

hatumi30331

ピカチュウ〜
いっぱいや!^^

ゆらが4歳の頃かな?行ったことあるよ。^^
by hatumi30331 (2014-12-07 20:18) 

まき

☆巧ちゃん運転の車!
ほんとに乗せてもらえる日が楽しみですねぇ ♡
by まき (2014-12-07 22:04) 

みぃにゃん

キッズエリアがあるんですね。ナガシマって絶叫マシンがメインだからそういうのばかりだと思っていました。
by みぃにゃん (2014-12-07 22:08) 

ゆうのすけ

ピカチュウ。。。あんなに沢山出て来たら 私もついて行きたくなってしまうかも!^^;☆一体がすっ転んで 連鎖的に転んでしまわないかちょっと心配です。(期待もしちゃうんですが。。。^^;)
遊園地は 時間を忘れて楽しめますね。もうどれくらい行ってないかな。^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-07 23:54) 

駅員3

子供の頃遊んだ遊園地のことを沸々と思い出しました(^^)
・・・大人になってからの思い出ってないなぁ・・・
by 駅員3 (2014-12-08 08:02) 

シルフ

ココのボブスレーが好きで何度も乗りました。スチールドラゴンは流石にビビッてよう乗れませんでした(笑)
by シルフ (2014-12-08 08:27) 

風来鶏

煙と風来鶏も"高い所"が好きです(^^;;
次回は「名古屋オフ会」を企画していますので、名古屋城とテレビ塔も候補に入れようかな!?
by 風来鶏 (2014-12-08 17:54) 

ともち



>皆様へ
nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>

まだ旦那さんとお付き合いしていた頃、ナガ・スパで旦那さんに無理矢理「ホワイトサイクロン」&「スチールドラゴン2000」にのせられたことを思い出しました。
今なら、絶対拒否しますが、目をつぶりながらも絶えていた頃が懐かしい・・・♡

キッズタウン、うちの息子にはそろそろつまらないかな?と思ったら、ドンピシャ!でした。
お子さんの性格などにもよりますが、幼稚園~小学校低学年なら、十分に楽しめると思いますので、オススメですよ^^

>>風来鶏さん
名古屋オフ会の実現、楽しみにしています♪
名古屋城とテレビ塔、移動距離もほどよく、いいのではないでしょうか?
ご飯場所ですが、例えば「矢場とん」なら、名古屋駅名鉄店なら小ぢんまりしてますが、個室もありますし、栄セントライズ店なら団体もOKです。
お手伝いできることあると思いますので、何かあればご連絡くださいね。
by ともち (2014-12-10 14:32) 

たあきよ

空いてるんですか?
すんごい回数乗ってますね!乗りまくりです!!
バイキングなんて…めちゃ気持ち悪いじゃないですか~。子どもは酔わないって聞くけどいつまでなんでしょう?もう小学生だから、きっと強いんだろうな!レーサーに向いてますよ( ̄ー ̄)
面白そうな乗り物いっぱい。めちゃくちゃ楽しそうです♪
by たあきよ (2014-12-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。