SSブログ

11月22日(土)、ナガ・スパ その③ [旅の思い出]

11月22日(土)、ナガシマスパーランド(三重県桑名市)に出かけた記事の続きです。

お昼ごはんを食べたレストランの近くに『ポケモン アドベンチャーキャンプ』がありました。

ふと見ると、建物前の看板に時間の案内表示が出ていることに気づき、(昼食を食べる前に)慌ててチケット販売ブースに行きました。

ということで、無事にチケットをGETすることが出来ました[手(チョキ)]

2014.11.22 61.jpg

※入場には別料金1人1,000円がかかります※

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

昼食の後、『ポケモン アドベンチャーキャンプ』の集合時間まで少々時間があったので、息子はアトラクションにGO[ダッシュ(走り出すさま)]

※食休みをしなくても動ける若さ・・・うらやましい※

『おでかけてんとうむし』

2014.11.22 62.jpg

ハンドルはついてますが、機械仕掛けでクルクル回る乗り物でした。

2014.11.22 63.jpg

一度にそれなりの人数が乗れるし、待ち時間が少なかったので、3回乗ってました。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

そして、いよいよ『ポケモン アドベンチャーキャンプ』に挑戦する時間がやってきました。

2014.11.22 64.jpg

集合すると、スタッフのお兄さんの説明を聞き、いざスタート[わーい(嬉しい顔)]

「コンパス」と呼ばれる機械を1人1台づつ持ち、出される課題をクリアしていくゲームです。

2014.11.22 65.jpg

いろいろなパターンがあるようで、その中の3つのミッションを遂行しました。

2014.11.22 66.jpg

ミッションがすべて終了すると、ポケモン探し開始。

2014.11.22 67.jpg

バーコードのようなマークを探し、「コンパス」を合わせ、写真に収めると、ポケモンの情報が表示されます。

そして、ミッションスタートから15分程度経った頃、ポケモン探しはタイムアップとなり、スタッフに連れられて別の場所へ移動。

そこでもいろいろなミッションをクリアせねばなりません。

そして、すべてのミッションが終了し、外に出ると、結果が出ていました[目]

2014.11.22 68.jpg

なんと私、すごく頑張ったみたいです[手(チョキ)]

トータルでは・・・

2014.11.22 80.jpg

なんと2人ともベスト5に入ることが出来ました。

2014.11.22 81.jpg

1,000円も払っているのだから、楽しまなきゃ損[exclamation]と頑張った甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

外に出た息子は、またまたアトラクションへ向かいます。

こちらの『ピーターラビットコースター』

2014.11.22 70.jpg

そろそろ時間が気になりだしたのですが、息子がどうしても[グッド(上向き矢印)]というので、2回乗ったと記憶しています。

2014.11.22 71.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

みんなで最後に観覧車に乗ろう[exclamation×2]と歩いて行った先で、息子が見つけてしまった『ワイルドマウス』

2014.11.22 72.jpg

結構怖そうだったし、付添いが必要なので、止めようと説得したのですが聞かず・・・

私と2人で乗ることになりました。

結構怖くて・・・でも「うひゃひゃ」と笑っちゃうような、“カバンもメガネも外してロッカーに”と指示されたのも納得の動きのアトラクションでした。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

出口に向かいながら、残っていた乗り物券の使い道を探った結果、息子の希望で最後にもう一度『ゴーカート』に乗りました。

乗り終わった時には、17時近く[時計]

16時半を目安に園内から出る計画だったので、急ぎ足でバス乗り場に向かいました。

2014.11.22 73.jpg

50周年とは知りませんでした。

なかなかご長寿遊園地ですよね。

季節を彩るクリスマスツリーも輝いてました。

2014.11.22 74.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

足早にバス乗り場に向かうと、一番乗り[手(チョキ)]

2014.11.22 75.jpg 2014.11.22 76.jpg

「これならもう少し遊べたね」という息子の言葉は、聞こえないふりをしました(笑)

さすがに遊び疲れた息子は、【なばなの里】へ向かう車の渋滞に巻き込まれて、なかなかバスが動かないこともあり、私の太ももに頭を乗せて、少しウトウトし始めました。

渋滞していたおかげで、バスの車内から夜の遊園地を撮影することに成功しました[手(チョキ)]

2014.11.22 77.jpg

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

栄のバス停に着いた頃には、18時半頃になっていました。

セントラルパークでもイルミネーションイベントが開催されていたので、1枚だけ[カメラ]

2014.11.22 78.jpg

夜ご飯は、息子の希望で、夜なのに・・・米のない“コメダ珈琲店”になりました。

2014.11.22 79.jpg

おそらく初めて食べた“味噌カツサンド”、美味しかったです。

こうして、盛りだくさんで、遊びまくった1日が無事に終了しました。

長々と続くお話にお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ おかげさまで息子の体調はずいぶんと回復してきました。熱も下がり、お腹の具合も良くなってきましたが、念のため今日は小学校(給食がね・・・チャーシュー麺&エビのフリッターなんです[がく~(落胆した顔)])を休ませ、小児科に連れて行く予定です。そのため、皆さんのブログへのご訪問が遅れると思います<(_ _)> ☆


2014-12-08 09:00  nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 5

isoshijimi

息子さん、丸一日フルでがんばりましたね!
ポケモンはすごいですね(^^)
親子でがんばりましたね!
味噌カツサンド美味しそう~
by isoshijimi (2014-12-08 12:09) 

sarusan

関からも直行高速が出てますがやはり爺には無理な乗り物ばかり、孫はいけますが。
by sarusan (2014-12-08 15:27) 

風来鶏

ともちさんも、転んでもただでは起きない人のようですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-08 17:59) 

koh925

名古屋といえば味噌かつですね、長男が出張した時、
注文もしていないのに味噌かつですね、と言われたそうです
息子さん、元気になって良かったですね
by koh925 (2014-12-08 19:13) 

ともち

>皆様へ
nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>

>isoshijimi さん
さすがに、夜寝るのは早かったですよ^^
味噌カツサンド、美味しかったのですが、ボリュームありすぎて、残してしまいました(-_-;)

>sarusanさん
お孫さんと園内散歩・・・のつもりなら、十分楽しめると思いますよ。
身長120cm以上、小学生以上なら、付添いなしで乗れる乗り物も多いですからね。

>風来鶏さん
息子の為なら頑張れますよ^^

>koh925さん
どこのお店でしょう?
慣れない方は、まず味噌の味に慣れるために、味噌串カツあたりからをおススメします^^
by ともち (2014-12-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。