SSブログ

11月23日(祝・日)、《あのねちょう》 [子育て→巧太朗]

11月23日(祝・日)、帰宅した息子は宿題である《あのねちょう》に取り掛かりました。

※《あのねちょう》とは、先生に提出する日記のようなもので、「あのね」で始めるのがルールのようです。※

【①】 

2014.11.23 21.jpg

えっと~、そこまで細かく書かなくても、先生はわかると思いますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

【②】

2014.11.23 22.jpg

【③】

2014.11.23 23.jpg

【④】

2014.11.23 24.jpg

【⑤】

2014.11.23 25.jpg

【⑥】

2014.11.23 26.jpg

【⑦】

2014.11.23 27.jpg

えっと~、帰り道は行きと同じことが多いので、書かなくても先生はわかるかと[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、後日返却された《あのねちょう》には先生からのお返事が[ぴかぴか(新しい)]

2014.11.23 28.jpg

やっぱりこの先生のお茶目なところ、好きです、私[揺れるハート]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2014-12-09 09:00  nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

isoshijimi

息子さんすごいですね!
こんな長文が書けるんですね~
偉いわ~

そして先生も面白い(^^)
by isoshijimi (2014-12-09 09:53) 

ちゃるこ

うふふ、子どもの日記って面白いですね(=^ェ^=)
先生も絶叫系得意そうですし、いつか競争できたら楽しいかも♪
今は男の子でも、◯◯さん、って呼ばれるんですね!
噂は本当だったんだ。。
by ちゃるこ (2014-12-09 11:49) 

風来鶏

私も、このお茶目な先生が好きになりそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-12-09 15:48) 

koh925

息子さん、よく覚えていましたね
エライ!、ほめてあげます^^
by koh925 (2014-12-09 19:18) 

youzi

あのねちょう、そう言えば、留学していた時に
中国語で日記を書くって言うのをやっていました。
しっかり、先生から返事がくるんです。
確か、どこかにノートが取ってあったと思うのですが。
後から見返すと、とても楽しそうですね。
by youzi (2014-12-09 22:39) 

ともち

>皆様へ
nice!&コメントありがとうございました<(_ _)>

「あのねちょう」たくさん書けました^^
路線名はさすがに覚えてなかったようで、私が教えました。
「あのねちょう」は、息子が大きくなるまで、残しておこうと思います^^
by ともち (2014-12-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。