SSブログ

12月11日(金)~15日(火)、台湾へ行きました。 [旅の思い出]

12月11日(金)~15日(火)、いろいろあって家族で台湾に行きました。

写真が多くなりますが、まとめて紹介したいと思います。

【1日目】

到着して、ホテルに荷物を置いた後、街をぶらぶらして、台北の「高島屋」に行きました。

2015.12.11 1.jpg

夜は、中華料理を食べました。

2015.12.11 2.jpg

【2日目】

午前中は、「故宮博物館」へ行きました。

館内は(確か)写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はありませんが、珍しいモノをたくさんみることができました。

そして、夕方から「台北101」へ行きました。

2015.12.12 1.jpg

超高速エレベーターで室内展望台へ。

2015.12.12 2.jpg

☆天気が良ければ、もっと高い位置にある「屋外展望台!?」に出られるようなのですが、この日はあいにくの天気だったので、無理でした。☆

台北101からの夜景・・・

すみません、天気が良くなかったこともあり、きれいな写真が撮れなかったので・・・

展望台から降りた後、先に順番待ちを入れておいた、こちらのお店へ・・・

2015.12.12 3.jpg

アツアツの小籠包をいただきました。

2015.12.12 4.jpg

【3日目】

「九份」へ行きました。

2015.12.13 1.jpg

わかる方にはわかると思います。

こちらの場所でランチしました。

2015.12.13 2.jpg

街を散策し、デザートを食べました。

2015.12.13 3.jpg

朝、台北を出発した時は晴れていたのに、九份に着いたら雨[雨]

ちょっと残念な観光になってしまいました。 

台北に戻った後の夕飯は、牛肉たっぷりの麺を食べにきました。

2015.12.13 4.jpg 

【4日目】

忙しい1日でした。

詳しくは最後に書きたいと思います。

【5日目】

帰国の日です。

《桃園空港》で気になる自動販売機を発見[目]

2015.12.15 1.jpg 

台湾のキャラクターでしょうか?

日本にも似たキャラクターがあったような・・・(笑) 

フライト時間は約2時間でしたが、機内食がありました。

2015.12.15 2.jpg

息子の「チャイルドミール」です。

案外、こちらの方がおいしそうに見えます[わーい(嬉しい顔)]

関空に到着したころには、夕方だったので、イルミネーションがきれいでした。

2015.12.15 3.jpg

こうして4泊5日の台湾旅行は幕を閉じました。 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今回、家族で台湾に行ったのには、大きな理由がありました。

それは、旦那さんの台湾赴任(1月1日発令予定)が決まったからです。

実は、4日目は台湾で住む家を探したのでした。

午前中から8軒ほどの物件を見て、最終的に旦那さんが以前の出張の際に下見しておいてくれた中の物件に決めました。

息子が通う予定の小学校までは、徒歩で約20分かかりますが、スクールバスと路線バスが走っているエリアなので、どちらかのバスで通うことになりそうです。

(話が前後してしまいますが、1日目には台北の日本人学校を訪問し、話を伺ってきました)

旦那さんは、1月6日に台湾に出発します。

私と息子は、息子の3学期が終わるのを待って、3月末に台湾へ行く予定です。

年末年始、かなりバタバタの我が家なのでありました。 

☆ 久しぶりにコメント欄を開けさせてもらいます。ただ、個別のお返事は難しいかもしれません_(._.)_ ☆

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2015-12-29 12:00  nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 13

ma2ma2

台湾に転勤ですか?
台湾は親日なので安心ですが、交通が心配ですね!
by ma2ma2 (2015-12-29 12:42) 

ゆうのすけ

今年も沢山の記事を楽しませていただきました。あともう二日とちょっとになっちゃいましたが 来たる年が ともちさん ご家族皆様にとって喜び多い年になりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 23:04) 

cooky

突然のお知らせでびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
台湾にいかれてもまたブログでお会い出来ることを楽しみにしてますね。
息子さんにとっては人生のなかでよい経験になりますね。
頑張ってくださいね。
by cooky (2015-12-30 08:54) 

koh925

そうですか、台湾転勤なんですか
台湾は親日的な国ですから、良いですね
by koh925 (2015-12-30 13:43) 

raomelon

今年一年ありがとうございました
ご家族皆さまよいお年をお迎えください('ω')ノ

ご主人の転勤で台湾に行かれるのですね
何かと忙しくなりますがお身体ご自愛くださいね
by raomelon (2015-12-30 18:03) 

kazumin

息子さんの為にも良い経験になりますね♪
忙しくなりますね!
頑張ってください(^^)
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
by kazumin (2015-12-30 21:17) 

Kun-KunBEAR

ビックリですが、台湾からのブログも発信してくださいね〜!!
我が家も次男が大阪から引き上げてくるので
年明けはバタバタです!!

身体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいね〜〜!!
by Kun-KunBEAR (2015-12-30 22:12) 

isoshijimi

うわー楽しくておいしそうな台湾旅行、なんて思っていたら、最後に衝撃のお話が・・・
まさか旦那様が台湾赴任とは!
そしてご家族で行かれるのですね。
これから準備やあちらでの生活でも何かと大変なこともありますでしょうが、お体には気を付けて、楽しんでいただければと思います。
まずは年度末にかけてのお時間のある範囲でのブログ更新を楽しみにしていますね。
by isoshijimi (2015-12-31 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:34) 

hatumi30331

息子さん大きくなってきたよね。
オフ会以来お会いしてないけど・・・・
来年は大阪市内でオフ会したいね。
多分・・・大丈夫!行けると思う。^^

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
by hatumi30331 (2015-12-31 09:23) 

まき

大変ですね!
来年は激動の一年になりそうですが、楽しみを見つけながら笑顔で過ごしてくださいね♪
by まき (2015-12-31 18:12) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事ですみません。
コメントをありがとうございました。
私と息子は、もうしばらく日本におります。
先に赴任する旦那さんの身を案じながら、準備を進めることになりそうです(^-^;
by ともち (2016-01-03 23:07) 

まこ

遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
そっかー ともちゃん台湾にO(≧▽≦)O
ご主人海外出張多いとは思ってましたが・・
観光で3日しか居なかったから偉そうな事は言えませんが
他の国に比べて、きっととっても過ごしやすいでしょうね!!
日本語は通じるし食べ物は美味しいし・・
・・とは言え、ご家族で赴任は大変ですね。
ブログで、たくさんこぼしちゃってくださいね!!!
ともちゃん、頑張れ(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2016-01-14 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。