SSブログ

2月3日(水)、節分 [気になる人・物・出来事]

2月3日(水)、節分でしたね。

※ 季節感がずれてしまっていて、すみません[あせあせ(飛び散る汗)] ※

昨今の"恵方巻"を食べる文化に感化されまして、スーパーで購入してきました。

※ 単純に夕飯の手抜きがしたかっただけ・・・というのは内緒の話[わーい(嬉しい顔)] ※

2016.2.3 1.jpg

《太巻ハーフ2本セット》

気になる具材はこんな感じ。

2016.2.3 2.jpg

本来は今年の恵方を向いて、一本【まるかぶり】をしなければなりませんが、息子と2人で分けて食べたかったので、食べやすくカットしちゃいました。

2016.2.3 3.jpg

しかも、我が家の食卓の座り位置だと、今年の恵方に向きながら食べるのは大変だったので、時々振り返りながら食べるという・・・(笑)

食後、息子は「鬼」をやっつけてました[ぴかぴか(新しい)]

2016.2.3 4.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-02-24 12:00  nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 52

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。