SSブログ

2月7日(日)、「次世代ワールドホビーフェア」 [子育て→巧太朗]

2月7日(日)、息子にせがまれて・・・「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。

※久しぶりにかなり長めの記事になります※

2016.2.7 1.jpg

開場時間が9時だったので、8時頃家を出て、9時頃「大阪ドーム」に到着したのですが・・・

会場に入るのに、ものすごい長蛇の列・・・

私たちが入り口付近に到着した時には、「90分待ち」となっていました。

「ポケモントレッタ」の参加券を狙っていたのですが、どうなることやら・・・

結局60分ほど並んで、やっと会場内に入ることができました。

真っ先に「ポケモントレッタ」のブースへ向かったのですが、すでに参加券の配布は終了してました[もうやだ~(悲しい顔)]

息子はとても残念そうでしたが、とにかく遊べそうなブースを探して移動[足]

もみくちゃにされながら、何とか目的のブースにたどり着きました。

2016.2.7 2.jpg

並びます・・・

2016.2.7 3.jpg

車を組み立て、レースをさせているところは、人が多く、うまく撮影できませんでした。

そして、また移動し、こちらの参加券をGET[手(チョキ)]

2016.2.7 4.jpg

この頃、もうお昼近い時間になっていましたので、休憩席に移動し、コンビニで買ってきた「おにぎり」を食べました。

2016.2.7 5.jpg

ちなみにこちらの写真は、休憩席から見た12時頃の会場内の様子です。

人があふれているのが、お分かりいただけるでしょうか。。。

そして、時間になったので、体験会に参加。

2016.2.7 6.jpg

息子は持参したベイブレードで、対戦しました。

2016.2.7 7.jpg

そして、参加賞をGET[ぴかぴか(新しい)]

2016.2.7 8.jpg

親的には「スタジアムもらっても、家に1つあるし、置き場所に困るし、引越荷物増えるし・・・」って感じでしたが、息子はめっちゃ喜んでました。

そろそろ疲れてきたし帰ろうか・・・ってタイミングで、こんなブースを発見しちゃいました。

2016.2.7 9.jpg

他のブースが「60分待ち」とか「120分待ち」とか「入場制限中」とかだったので、20分くらいなら・・・てな気分で並びました(苦笑)。

2016.2.7 10.jpg

それなりに遊んで、疲れたし、さぁ帰ろう。。。と出口に向かうと、息子が「あっ[exclamation×2]〇〇(お友達の名前)」。

小学校で仲良くしてもらっているお友達が、パパと弟くんと一緒にいました。

これだけの人の中で偶然会えたこと、すごい確率だと思います[ひらめき]

そして、やっと会場を後にし、でも時間は15時頃で小腹が空いていたので、イオンへ移動。

フードコートで・・・

2016.2.7 11.jpg

こんなん食べました。

2016.2.7 12.jpg

初めて行った「次世代ワールドホビーフェア」、正直、これほどまでの混雑だとは思わなかったので、かなり疲れましたが、息子が満足してくれたので、連れて行った甲斐があったというものです。

【おまけ】

実は、この日、小学校では次年度PTA役員などを決める「再・互選会」が行われていました。

だから、少々心苦しい気持ちで、息子とお出かけしていたのです。

翌日、「再・互選会」に出席していた他の役員さんに話を聞いたら、かな~りのゴタゴタがあったようですが、無事全ての役が決定したとのこと。

取り合えずホッとしました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-02-29 12:00  nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。