SSブログ

4月20日(水)、初!お弁当 [【台北・学校】]

4月20日(水)、台北に来て初めて「お弁当」を持って登校していきました。

恥ずかしいですけど、お弁当の写真を[カメラ]

2016.4.20 1.jpg

前日の夜、チャーハンを多めに作っておきました[手(チョキ)]

7:15頃家を出て、スクールバス乗り場まで送っていきました。

2016.4.20 2.jpg

逆光でわかりにくいですが、赤丸の中で息子が手を振っています。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

スーパーで見つけた便利グッズ。

2016.4.20 3.jpg

自宅でアイスキャンディーが作れます。

2016.4.20 4.jpg

凍らそうと思って買ってきた「ヤクルト」

2016.4.20 5.jpg

でかっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

基本的に日本よりデカイものが多いです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

その日、息子は学校で転倒し、けがをして帰ってきました。

2016.4.20 6.jpg

休み時間にドッヂボールをしていて、転んだようです。

遊びに夢中で、最初けがをしたことに気付かずにいたみたい。

でも、お友達に付き添ってもらい「保健室」で処置してもらったようです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

2016.4.20 7.jpg

旦那さんの会社にお願いしていた「居留証」(私&息子の分)が出来上がってきました。

詳しくは書きませんが、台湾で生活する上で必要な「身分証明書」ですね。

改めて「台湾で暮らしていくんだ」と実感した瞬間でした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-05-13 12:00  nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

raomelon

チャーハンのお弁当
彩も良くて美味しそう( *´艸`)
あららw息子さん痛々しいですね
今はすっかり完治したかな・・・^^
by raomelon (2016-05-13 12:38) 

doraemon

うちの息子も帰って来る途中転んでジャージに穴あけて帰ってきました^^;
ともちさんが早起きして作ったお弁当きっと息子さん喜んで
食べているでしょうね!
チャーハン大好きです^^おいしそう♪


by doraemon (2016-05-13 14:40) 

ゆうのすけ

怪我は元気な証拠かもしれませんね。^^
早く治りますように!☆
お弁当すごく美味しそうです!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-13 16:32) 

hatumi30331

お弁当、お疲れさま。

痛々しいけど・・・すぐに治るよ!^^
by hatumi30331 (2016-05-13 16:37) 

風来鶏

身分証明証がないと、何かと不便な世の中ですからね(^^;;
身分証明証代わりに、母(84歳)のマイナンバーカードも作りました(*^_^*)
by 風来鶏 (2016-05-14 11:39) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_

週5日、5時半起床で、お弁当作りを頑張ってます。
もともと料理が苦手なので、似たり寄ったりのお弁当ばかりですが、息子は残さず食べてきてくれます^^
一応、毎日写真に残しているので、機会があったら、そのうち公開するかも・・・

息子の足のケガ、おかげさまでずいぶんと良くなりました。
と、思ったら、新たなケガをしたりしてますが(´・ω・`)

身分証、ないと困りますよね。
by ともち (2016-05-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。