SSブログ

4月28日(木)、学級懇談会 [【台北・学校】]

4月28日(木)、「学級懇談会」があり、学校へ行ってきました。

廊下には「決意表明」!?が貼ってありました。

2016.4.28 1.jpg

とても立派なことが書いてありました(笑)

ここに書いたことを目標に、学校生活を楽しんでもらいたいです。 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「学級懇談会」では、《クラス代表》という、いわゆるPTAのお手伝いをする人を選ぶことがメインイベントだったのですが、 息子のクラスは立候補があったので、万一任期中に帰国などが決まり《クラス代表》の交代の必要がある場合に備え、「スタンバイ」を10番目まで決めることだけで終わりました。

ちなみに、くじ引きの結果、私は・・・

"スタンバイ③"に決定しました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「学級懇談会」の終了後、同じクラスのお母さん方に声をかけていただき、ランチ会に。

2016.4.28 2.jpg

11人で、三越の中にあるタイ料理屋さんへ行きました。

ランチコースにしたのですが、結構ボリュームがあるとのことだったので、11人で10人前のお料理をお願いすることになりました。

でも、デザートが!!!ということで、中国語を話せる方がお店のスタッフに交渉し、デザートだけ11個出してもらえることになりました(^_-)-☆

お料理の写真は撮り忘れましたが・・・

どれも美味しくて、食べすぎました(^◇^) 

写真に撮ったのは、デザートだけ。

2016.4.28 3.jpg

かき氷です。

こちらもかなりボリュームがありました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

そんな日の息子のおやつは・・・

2016.4.28 4.jpg

クラッカー?(この日は「リッツ」)にマシュマロをのせて、オーブントースターで軽く焼いたもの。

マシュマロが溶けて、美味ですよ。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 

 

 


2016-05-22 12:00  nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 58

コメント 2

風来鶏

ともちさん、立候補すれば良かったのに(^^;;
大変だろうけど、世界が広がることは確かですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-05-23 14:05) 

ともち

>風来鶏さん
コメントありがとうございました_(._.)_
立候補、来年考えます^^
今年は、まだ編入したてて、学校行事を何もわかってないので、さすがに厳しいです。
でも、他クラスで、4月編入のお母さんがくじで決まってしまってましたが・・・
by ともち (2016-05-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。