SSブログ

5月12日(木)、丼 [【台北・食事】]

5月12日(木)、朝、スクールバス乗り場近くのモスバーガー入り口に・・・

2016.5.12 1.jpg 

すごく上手なイラストが飾られてました。

少し元気をもらいました。 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ランチは、「三越」のフードコートのこんなお店で・・・

2016.5.12 2.jpg 

メニューを吟味した結果・・・

2016.5.12 3.jpg 

↑右下のを選んでみました。

2016.5.12 4.jpg 

味噌汁の味が少し薄くて、冷めていたのが残念だったけど、丼は美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

満腹になったけど、背後に以前から気になるお店が・・・

2016.5.12 5.jpg

シングルをカップで注文[わーい(嬉しい顔)]

2016.5.12 6.jpg

ベリー系のジェラート(95元≒330円) 

ランチで食べた丼が180元≒600円なので、ジェラートが割高ですよね(笑)

お腹いっぱいだったけど、当然食べきりました。 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

我がマンション内を、ちょっとご案内。

2016.5.12 7.jpg 

こんな場所の中に。。。

2016.5.12 8.jpg 

こんなモノが[exclamation&question]

蛇口らしきモノがあり、穴も開いてる・・・

ってことは、寝転んで水浴びできるのか[exclamation&question]

夏・・・って、もう十分暑いけど、子どもが楽しめるかも。

* ちなみに、4月末頃から、必要に応じて、(自宅でも)冷房入れてます * 

【おまけ】 

2016.5.12 9.jpg 

この日も「枕」をはさんで、寝てました[眠い(睡眠)] 

2016.5.12 10.jpg 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 

 

 

 

 


2016-06-06 12:00  nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 8

raomelon

銭婆、そっくりね
朝から元気をもらえそう^^
梅雨入りしましたよ~
エアコンまだ使ってないけど
そろそろ冷房のお世話になりそう^^;
by raomelon (2016-06-06 12:41) 

cooky

ホテルみたいなマンションですね~
素敵です。
by cooky (2016-06-06 13:30) 

長友

千と千尋の神隠しに出てた湯婆婆だと思ったのですが
銭婆なんですか・・・・良く似てます(^_^;)

マンションが豪華なマンションですね♪

by 長友 (2016-06-06 15:11) 

hatumi30331

やっぱり・・・親子!(笑)
良いマンションやね〜〜♪
色々なことで楽しめるかも〜^^

焼き肉、家族揃って食べるのが楽しいのよね〜♪^^
息子はあっとうま間に帰って行きました。
by hatumi30331 (2016-06-06 16:57) 

みーる

ぜにー婆 上手いですね それから寝ころびの・・?気になります
是非試してください^^
by みーる (2016-06-06 18:11) 

ユメクレア

ボードの絵上手。スタッフに絵心ある方がいるのか、ジプリ好きがいるのかもしれませんね(*^。^*)
丼ぶりおいしそぉーイイナー♪
マンションもステキです!
by ユメクレア (2016-06-06 18:25) 

さる1号

海景生魚片丼飯・・・確かにそうだけど何か美味しそうに思えない^^;
やはり海鮮丼の方がしっくり来るなぁ
by さる1号 (2016-06-06 20:39) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_

ボードの絵、本当に上手ですよ^^

マンション、海外赴任の特権ですね。
この広さなどになれてしまうと、日本に帰った時が怖いです。

丼・・・機会があったら、別のにも挑戦してみますね^^
by ともち (2016-06-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。