SSブログ

5月18日(水)、「二胡演奏会」 [【台北・学校】]

5月18日(水)朝、スクールバス乗り場へ向かう途中、背後から迫りくる「友達」の気配を感じて、ふりむく息子。

2016.5.18 1.jpg

寝癖・・・ 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

息子の通う学校で「二胡演奏会」が行われるというので、行ってきました。

2016.5.18 2.jpg

「里地帰(さとちき)」さんによる演奏会です。

* HPはこちら→http://里地帰.jp/ *

2016.5.18 3.jpg 

撮影禁止とは言われなかったので、演奏中に撮ってみました。

2016.5.18 4.jpg 

体育館の一番後ろから、スマホで撮ったので・・・

素晴らしい演奏で、「二胡」に興味を持つ生徒・児童もたくさんいたのではないでしょうか[るんるん] 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  

そんな日の下校後、お友達が遊びに来てくれました。

2016.5.18 6.jpg 

宿題&おやつが終わると・・・ゲーム三昧(;^ω^) 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆  

実は、この日、息子は結構忙しくて・・・

4時間目に「二胡演奏会」を聴いた後、お弁当を食べ、5&6時間目はバスに乗って、地元小学校に行き、交流会をしてきたのでした。

2016.5.18 7.jpg 

教えてもらい「匂い袋」を作ってきました。

* 大変遅くなりましたが、いただいたコメントへのお返事をさせてもらいました * 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-06-14 12:00  nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 4

hatumi30331

並んでゲーム!
うちのゆらも〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-14 17:14) 

風来鶏

無くて七癖、良くある寝癖(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-14 20:04) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
今どきの小学生の図ですよね(´・ω・`)
by ともち (2016-07-01 16:18) 

ともち

>風来鶏さん
コメントありがとうございました_(._.)_
息子、小3、まだまだ身だしなみは気にしません(笑)
by ともち (2016-07-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。