SSブログ

6月3日(金)、オープンスクール 1日目 [【台北・学校】]

6月3日(金)、昼頃、息子の通う「台北日本人学校」近くへ。

お昼ごはんは・・・

2016.6.3 1.jpg 

モスバーガーで[ぴかぴか(新しい)] 

2016.6.3 2.jpg 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして、「台北日本人学校」へ[足]

ちょうどお昼の休み時間でした。

2016.6.3 3.jpg 

息子はお友達とドッヂボール中[ぴかぴか(新しい)] 

そして、お昼の休み時間が終わり、教室へ移動。 

2016.6.3 4.jpg 

この日の時間割を確認[目] 

5限目の「学活」&6限目の「社会」を見学します。

と、掃除中の息子を発見[るんるん]

2016.6.3 5.jpg 

5限目の「学活」は、【言葉の花たば】と題し、同じ班や仲良しのお友達の良いところなどを見つけて、カードに書き込み、プレゼントしよう[わーい(嬉しい顔)]という授業でした。

この日は、説明や質問に時間を取られ、完成させることはできませんでしたが・・・

6限目の「社会」は、5月中旬に行った(社会見学)「天母調べ」の発表会でした。

各班に分かれ、上手に発表できました。 

2016.6.3 6.jpg 

* ↑は掲示されていた、「天母調べ」の際の写真です *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

下校後は、お友達が遊びに来てくれました。

2016.6.3 7.jpg 

* 実は、校内は「写真撮影禁止[パンチ]」だったので、これらの写真のことは、忘れてください(笑) * 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-29 19:00  nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 52

コメント 3

風来鶏

校内写真撮影禁止…防犯上の対策でしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-29 22:58) 

ユメクレア

日本人学校って、みんな日本人なんですか?
お友達、日常会話も日本語?
日本語で授業なのかな?スミマセン
ちょっとしたギモンでした(^_^;)〉

by ユメクレア (2016-06-30 01:08) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_

今、日本の小学校でも「校内撮影禁止」のところが増えているんじゃないかな?
(息子が日本で通っていた小学校も、基本的には×でした)

日本人学校は、基本的に「日本国籍を有する者」が通う学校です。
by ともち (2016-07-07 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。