SSブログ

6月9日(木)、《袖珍博物館》その① [【台北・観光】]

※ コメントのお返事がなかなかできない状態が続いておりますが(汗)、在庫記事がたまってきまして、鮮度が落ちそうなので、土日祝は1日2回(12時・19時←日本時間)更新したいと思います ※ 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

6月9日(木)、MRTに乗って向かった先は《袖珍博物館》でした。

* 写真が多くなりますので、お時間の都合に合わせてご覧ください_(._.)_ * 

2016.6.9 11.jpg 

ガイドブックによると・・・

《ミニチュアアート、特にドールハウスを集めた私設博物館。展示数は約150点。所蔵数ではアジアでNO.1、世界ではNO.2を誇る。》 

常設展だけでなく、特別展もあるようです。

2016.6.9 12.jpg 

怪しげな[exclamation&question]階段をおりていくと・・・

2016.6.9 13.jpg

大きな案内が出てきました。

2016.6.9 14.jpg 

こちらが入り口のようです。

2016.6.9 15.jpg 

お金を払って、中に入ります。

と、いきなり・・・

2016.6.9 16.jpg

圧倒されちゃいました。

2016.6.9 17.jpg 

こんなブリキのおもちゃなんかも展示されてます。

2016.6.9 18.jpg 

「ジャックと豆の木」は、すごい迫力。

息子が食い入るようにみていたのは・・・

2016.6.9 19.jpg 

ジオラマのある部屋。

2016.6.9 20.jpg

これは子どもの憧れですよね[ぴかぴか(新しい)] 

ちゃんと電車が走ってました[電車] 

2016.6.9 21.jpg 

「ガリバー旅行記」もありました。

さらには・・・

2016.6.9 22.jpg

「テレビのある部屋」です[TV] 

2016.6.9 23.jpg 

この写真だけでは伝わりにくいと思いますが・・・

2016.6.9 24.jpg 

映像が動いてました。

さらには「ジュラシックパーク」[exclamation&question]

2016.6.9 25.jpg 

息子の好きな「カーコレクション」[車(セダン)]

2016.6.9 26.jpg 

息子が(パパの影響で)好きな・・・

2016.6.9 27.jpg 

ありましたよ。

☆彡 長くなりましたので、続きは次回・・・ ☆彡

* 7/2(土)&7/3(日)、「日月潭」へ小旅行してきます *  

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-07-03 12:00  nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 2

hatumi30331

ジオラマは、見てしまうね〜
楽しいからね。^^
by hatumi30331 (2016-07-03 16:28) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました_(._.)_
ジオラマ、楽しいですよね^^
この博物館、「大したことないんちやう?」と心の中で思いながら行ってみたんですが、想像以上に楽しめました。
by ともち (2016-07-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。