SSブログ

11月13日(木)、すくらっち [日記]

11月13日(木)、この日のおやつには、スーパーで買ってきたパンを食べました。

2014.11.13 21.jpg

時々、スーパーで見かけて、気にはなっていたけど、買ったのは初めてです。

息子が「ぶどう」好きなので、買ってみました。

よく見ると「ご当地シリーズ 最終章とあります。

う~ん、気になる[ふらふら]

と思いながら、裏返してみたら・・・

2014.11.13 22.jpg

これまでの「軌跡」が書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

こうやって見てみると、全部食べてみたかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

結構大きいパンなので、息子と半分ずつ食べました。

2014.11.13 23.jpg 

ぶどうの酸味とチョコレートの甘みがまじりあって、美味しかったです。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

息子の習い事の送り迎えの際、な~ぜ~か~宝くじ売り場に呼び寄せられました。

よく見ると「大安」の文字が。 

そして、CM[TV]で気になっていた・・・

2014.11.13 24.jpg

「ちびまるこちゃんスクラッチ」のポスターが目に入ったので、吸い寄せられるように列に並びました。

そして、5・・・10・・・と迷って・・・結局5枚購入。

2014.11.13 25.jpg

「御縁」と「5枚」をかけてみました。

削ってみた、結果は・・・

はい、見事にはずれ[exclamation×2]

買っても当たらない宝くじ、でも、買わないと絶対に当たらない宝くじ

息子と一緒に1000円分のスリルを味わえたので、[決定]としましょう。 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 次回は、明日(11/26)朝9時頃の更新予定です ☆

※ 「11月8日(土)、我が家では、よくある休日のひとコマ その①&その②」のコメントに対するお返事を書きました。お時間に余裕のある方は、ぜひご覧ください<(_ _)> ※ 

※ お待たせしました\(◎o◎)/! この記事から、コメント欄を開けますが、お返事には少々時間がかかるかもしれません。どうかご了承ください<(_ _)> ※


2014-11-25 12:00  nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 61

コメント 9

isoshijimi

ぶどうとチョコレートってあうんですね♪
こんなご当地シリーズ面白いですね。

スクラッチ残念でしたね。
by isoshijimi (2014-11-25 12:11) 

黒

ブドウパン 好きですよ
でも これは初めて見ました(笑

タイド☆マンさんの所でコメントしてきましたよ~(;^ω^)
by 黒 (2014-11-25 12:33) 

hatumi30331

ロト7、すごいことになってて、買ったら凄く惜しい…
また、買っちゃいそうです。へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-11-25 12:55) 

小林 環

ヨンミーって初めて見ました!
第一弾の温州みかんジャムがすごい気になりました(^^♪
宝くじは年末ジャンボもありますんで、チャレンジしたいです☆
by 小林 環 (2014-11-25 20:26) 

タイド☆マン

 ( おそくなりましたが (?))

功太郎くん お誕生日 おめでとうございます☆

 ( ア☆ お母さんと 同じ11月なのねッ )
by タイド☆マン (2014-11-25 21:57) 

駅員3

不思議なネーミングのお菓子ですね。
まるで韓国のお菓子みたい!!
by 駅員3 (2014-11-25 22:43) 

よーちゃん

あ、これがまるちゃんスクラッチですね。
お互いに当たりませんねー(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-26 08:49) 

ともち

>皆様へ
nice!ありがとうございました<(_ _)>
by ともち (2014-12-02 22:50) 

ともち

>isoshijimi さん
コメントありがとうございました^^
ぶどうとチョコレート、意外な組み合わせですが、案外美味しかったです。

スクラッチ、以前5枚買って、200円(つまりは1枚分)当たったことがあるので、今回も最低それくらいは・・・と皮算用したのが敗因かもしれません。

>黒さん
コメントありがとうございました^^
ぶどうパン、、、と言えば、子どものころレーズンパン、というかレーズンが食べられませんでした。
「なんで、しぼんだぶどうをたべなきゃいけないの」って、ね(+o+)

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました^^
ということは、懐には入ってないのですね(^^ゞ
もし当選したら、こっそり連絡くださいまし^^

>小林 環さん
コメントありがとうございました^^
「ヨンミー」というパン、私も大阪に引っ越してきてから知ったかも!?
私は第2弾のイチゴ味が気になって仕方ありません。
宝くじ、それなりにつぎ込まないと当たらないですよね(^^ゞ

>タイド☆マン さん
コメントありがとうございました^^
最近記事に名前を出してないのでアレですが(^^ゞ息子の名前は「巧太朗」ですの^^
出産予定日は、私の誕生日前だったんですけどね(-_-;)

>駅員3さん
コメントありがとうございました^^
確かに韓国っぽいかも!?

>よーちゃんさん
コメントありがとうございました^^
まるちゃんのかわいさに惹かれてつい(^_^;)
10枚買えば、200円は当たるのだろうか!?
よーちゃんさん、実験台になってもらますか?(笑)
by ともち (2014-12-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。