SSブログ

11月13日(木)、みずいらずのラーメン [食べ物]

11月13日(木)、昼食にとおうち[家]で「ラーメン」を作り、食べました。

冷凍のこんなヤツ。

2014.11.13 11.jpg

実は、私、このラーメン屋さんはよく知りません[ふらふら]

でもね、何に惹かれたかというと・・・

ココ[exclamation×2]がポイント[ひらめき]

2014.11.13 12.jpg

う~ん、どういうこと[exclamation&question]と、ちょっぴり思いつつ、裏面の説明を見ながら、調理開始[ダッシュ(走り出すさま)]

2014.11.13 13.jpg

とりあえず「具が上になるように、お鍋にいれればいい」らしい。

絵の通り、お鍋に投入して、火をつけます[どんっ(衝撃)]

2014.11.13 14.jpg

火の強さ、どうしましょう[exclamation&question]

説明には、そのあたりは書いてありませんので、お鍋の様子を見ながら、弱火~中火でしばらく煮てみました。

すると・・・

2014.11.13 15.jpg

解凍されて、スープがたくさんになりました。

ここまで数分間だったと思います。

美味しいラーメンが出来上がりました。

2014.11.13 16.jpg

インスタントですけど、冷凍であることと、お鍋で煮るというひと手間をかけるだけで、こうも美味しいラーメンが家庭で食べられるのか[exclamation×2]と感じました。

うちの旦那さんは、「サッポロ一番 塩ラーメン」派で、袋麺を常備しています。

でも、私が作ると、水加減がよくないようで・・・「薄い」とよく言われます。

これなら、水加減を気にする必要がないので、旦那さんもきっと満足してくれはず[ひらめき]

トッピングに、煮卵でも用意できれば、完璧かと。

ちょっぴり冷凍庫で場所は取りますが[あせあせ(飛び散る汗)]常に1つストックしておいてもいいかな[exclamation&question]

次は、おやつ・・・

【 。。。 続く 。。。】

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★

☆ 次回は、明日(11/25)昼12時頃の更新予定です ☆

※ 3連休最終日ですね。皆さん、楽しまれてますか?我が家はいろいろ予定がありまして、すみませんが、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>明日からは、多分・・・と思います ※


2014-11-24 12:00  nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 69

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。