SSブログ

8月9日(日)、赤ちゃんに会いに・・・ [旅の思い出]

8月9日(日)、早起きして、朝8時半頃の新幹線に乗って、お出かけしました。

2015.8.9 1.jpg

もちろん「ピカチュウ」も一緒です[ムード]

母と3人で向かったのは、埼玉県にある妹のおうち[家]

そうです。

8月6日に生まれた赤ちゃんに会いに行ったのです。

2015.8.9 2.jpg

第4子となる女の子は、この時まだ名前が決まっていなかったので、なんと声をかけたらいいものか・・・

泣き声がとても大きくて、しっかりしていたので、きっとたくましく育つことでしょう。

息子は、久しぶりに会ういとこたちと遊ぶのに一生懸命で、赤ちゃんのお世話[exclamation&question]はほとんどしなかったような。。。

小3の姪っ子、年長の甥っ子とUNOをしたり、虫捕りをしたりして、楽しく過ごしてました。

※2歳半の姪っ子とは、まだ一緒に遊べない様子でした※

そんなこんなで滞在時間は数時間でしたが、有意義な時間が過ごせました。

夕方には、妹の身の回りの世話をするために妹宅に残る母と別れ、私と息子はこの日宿泊する池袋へと移動しました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2015-08-31 12:00  nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 75

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。