SSブログ

8月8日(土)、名古屋市科学館 [旅の思い出]

8月8日(土)、息子と「名古屋市科学館」に行ってみました。

2015.8.8 1.jpg 2015.8.8 2.jpg

子どもの頃に連れてきてもらったかな?程度の記憶しかなく、リニューアルされてからはもちろん初めてとなります。

開館後15分くらい経った時に到着したのですが、プラネタリウムのチケットは午前中の分はすでに売り切れてしまったとのことで、仕方なくあきらめて、とりあえず入館することにしました。

「竜巻ラボ」では・・・

2015.8.8 3.jpg

竜巻の中に風船を入れるとどうなるか。。。という実験のお手伝いをした息子。

2015.8.8 4.jpg

また、「サイエンスショー」でも・・・

2015.8.8 5.jpg

実験のお手伝いをさせてもらってました。

2015.8.8 6.jpg

展示内容はまだ息子には難しいことが多く、じっくり見たり、読んだり・・・ということは残念ながらありませんでしたが、目につくスイッチを手当たり次第押したりして、息子なりに科学館を楽しんでいたようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日の夕飯は、母が回転寿司に連れて行ってくれました。

2015.8.8 7.jpg

美味しいお寿司をお腹いっぱい食べさせてもらい、大満足の私たちなのでした。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2015-08-29 12:00  nice!(62)  トラックバック(0) 

nice! 62

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。