SSブログ

1月1日~3日、実家へ帰省しました [旅の思い出]

1月も下旬になりましたが、ついに・・・やっと・・・2016年の出来事に突入です[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり長くなってしまいそうですが、3日分をまとめて紹介したいと思います。

よろしくお付き合いください。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月1日(金)、朝食は旦那さんお手製の【お雑煮】をいただきました。

2016.1.1 1.jpg

具材は、鶏肉・大根・人参・三つ葉、それと焼いた丸餅です。

大阪出身の旦那さんの家庭の味を毎年味わいます[ハートたち(複数ハート)]

旦那さんの作るお雑煮、優しい味でホッとします。

荷物を整えたら、愛知県の私の実家へ向けて出発[車(セダン)]

途中、休憩したPAでのパパと息子。

2016.1.1 2.jpg

なんとかと煙は高いところが好き[黒ハート]ってやつですか(笑)

この後、私も上りましたけどね(笑)

天気も良く、とても気持ちよかったです。

元旦の高速道路は目立った渋滞もなく、とても順調に進むことができました。

※一部事故渋滞があり、一旦下道に降りて渋滞を回避した後、また高速道路に戻ったことはありましたが・・・※

早く実家に帰りたい気持ちもあったのですが、その前に昼食を・・・ということで、ここ最近は定番になりつつある『大須』へ立ち寄ることにしました。

お昼ごはんは、これまた定番になりつつある、味噌煮込みうどんのお店。

2016.1.1 3.jpg

メニューも豊富です。

2016.1.1 4.jpg

私は「天ぷら煮込み」にしました。

2016.1.1 5.jpg

ちなみに、旦那さんは「天玉煮込み」、息子は「天丼」でした。

食後は、お散歩も兼ねて『大須観音』へ[足]

そして、なぜかデザート(笑)

2016.1.1 6.jpg

「味噌串カツ」&「どて煮」を1皿ずつ分けていただきました。

※旦那さんはここでビール[ビール]を飲みましたので、この先は私と運転交代です[車(セダン)]※ 

『大須観音』に参拝するには長蛇の列に並ばないといけなかったので、今年は境内で立ち止まり、手を合わせるだけになってしまいました。

2016.1.1 7.jpg

この後、夕方には無事に実家に到着。

私の母が出迎えてくれました。

夕飯は、豪華なすき焼きだったのですが、写真に撮り忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月2日(土)、お昼間に旦那さんの元・同僚&私の元・同僚夫婦のお宅にお邪魔しました。

※ちなみに、私と旦那さんは、同じ会社で働いたことはありません。私たち夫婦のつながりで結婚したカップルなんですよ[揺れるハート]

2016.1.2 1.jpg

息子(小2・8歳)とSくん(2歳)、仲良く遊ぶことができました。

美味しいお料理をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。

夕方、実家へ戻ると、妹家族が実家に到着していました。

※妹家族は、年末から三重県にある旦那さんの実家へ帰省しており、私たちが帰省するのに合わせて移動してきてくれたのでした※

この日の晩、写真を撮る余裕がないほど、バタバタ過ごしました。

※普段は母が1人で住んでいる家に、我が家族3人+妹家族6人の合計10人が集まるわけですから、お風呂の順番を決めるのも一苦労でした※

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

1月3日(日)、私たち家族が大阪に帰る日がやってきました。

全員集合写真は無理でしたが・・・

2016.1.3 11.jpg

おばあちゃんを囲む、孫たちの写真は何とか撮影成功[手(チョキ)]

この後、息子(小2・8歳)、姪っ子のSちゃん(小3・9歳)、そして甥っ子のTくん(年長・5歳)は、寒い中外遊びに出かけました。

子どもたちが「鳥の巣ができた[ぴかぴか(新しい)]」と呼びに来たので、荷物の片づけがひと段落したところで様子を見に行くと・・・

2016.1.3 12.jpg

子どもたちの《秘密基地》(笑)にすごいものが完成してました。

こうして、短い時間ではありましたが、息子はいとこたちと遊べて、楽しい時間を過ごせたようでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

渋滞を避けるため、朝10時過ぎに実家を出発。

携帯で高速道路の渋滞情報を確認しつつ、旦那さんが渋滞のない道を選んで運転してくれたため、思ったより早く大阪に帰ることができました。

大阪に着いたのが昼時だったので、千里中央でカレーランチを食べました。

2016.1.3 13.jpg

こうして、あっという間の実家への帰省旅は終わりました。

※帰宅後は、1月5日&6日に迫った、旦那さんの引っ越し作業最終段階に取り掛かったのでした※

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-01-21 12:00  nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。