SSブログ

3月13日(日)、折り紙 [子育て→巧太朗]

3月13日(日)、映画&買い物から帰宅後、息子が折り紙してました。

出来上がったのは・・・

2016.3.13 11.jpg

金色のカブトムシ[exclamation×2]

そして、今までに作った折り紙の昆虫たちが・・・

2016.3.13 12.jpg

井戸端会議してました(笑)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

転校する際、クラスのお友達に渡すプチプレゼントを用意しました。

息子が書いたお手紙を、私がパソコンで清書して・・・

2016.3.13 13.jpg

※ 私が作成したカードの誤字は、後ほど修正しました ※

袋詰めしました。

2016.3.13 14.jpg

中身は「赤鉛筆」と「消しゴム」です。

みんな、使ってくれると嬉しいな。

ちなみに、終業式(3/24)に、クラスのお友達に配る予定です。

☆ 4/7、いただいたコメントへのお返事をしました(^◇^) ☆

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-04-07 12:00  nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 8

hatumi30331

息子君折り紙上手!

うちのゆらは、こういう複雑なのは全くダメです。^^:

今日は日本中春の嵐で凄い風です。
桜、散るね。
by hatumi30331 (2016-04-07 12:12) 

ゆうのすけ

新しい地での学校も日本と変わりなく そろそろ進級なのかな?
早くたくさん友達が出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-08 00:43) 

ちょろっとぶぅ

折り紙上手だね。(^∞^)
転校するの?

みんなに手書きのお手紙は大変だけど
やっぱり、手書きがいいかも(^w^; ごめんなさい。

by ちょろっとぶぅ (2016-04-08 09:13) 

風来鶏

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
もう、台湾での生活ですよね(^^;;
街には慣れましたか?
by 風来鶏 (2016-04-08 11:08) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
うちの息子、誰に似たのか、手先が結構器用なんです(^_-)-☆

桜は、もう散っちゃいましたか?
by ともち (2016-04-11 18:49) 

ともち

>ゆうのすけさん
コメントありがとうございました_(._.)_
息子が通う予定の学校は、春休みが長くて、4月中旬から新学期のスタートです。
by ともち (2016-04-11 18:50) 

ともち

>ちょろっとぶぅ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
初めての「海外引越」だったので、その段取りに必死で、とてもクラス全員(30名分)を手書きする余裕がありませんでした( ;∀;)

by ともち (2016-04-11 18:53) 

ともち

>風来鶏さん
コメントありがとうございました_(._.)_
台北での生活が始まり、約10日が経ち、ちょっとずつ慣れてきたところです(^^♪
by ともち (2016-04-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。