SSブログ

3月18日(金)、オープン&・・・ [日記]

3月18日(金)、近所に『コメダ珈琲店』が、オープンしました。

2016.3.18 1.jpg

3連休中は、きっとスゴイ混雑するんだろうな・・・と、あえて近づきませんでした。

日本を離れる前に、一度くらい行けたらいいな。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

そしてこの日、市役所で転居の手続きをし・・・

息子の『退学通知書』をもらってきました。

2016.3.18 2.jpg

国内での移動ではなく、海外へ行くので【退学】になるそうなんです。。。

仕方がないこととはいえ、「小学校退学」って響きがちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし悪いことをしているわけではないですし、これも貴重な体験[exclamation×2]と割り切ることにしましょう。

☆ 今日(4/12)は、「台北日本人学校」で、入学説明会&面談の予定です ☆

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-04-12 12:00  nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 8

hatumi30331

コメダ行けたのかな?

今日は、入学説明会?
無事にすんだ?
by hatumi30331 (2016-04-12 15:05) 

みかん

え?海外へ転校って退学なんですかぁ!
それは貴重な体験ですね。いろいろ書類が大変そうですね。説明会も。
by みかん (2016-04-12 22:28) 

くまら

コメダ珈琲には1度行ったっきりでやんす・・・
近所に無いし
by くまら (2016-04-12 23:17) 

まこ

異国での入学説明会
ちょっと緊張しちゃいますね(;^□^A
ともちゃん、大丈夫だった?
美味しいもの食べてストレス解消してね!!

by まこ (2016-04-13 11:22) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_

コメダ・・・近いうちに記事UPされる予定です^^

入学説明会&面接、少々疲れましたが、無事に終了しました。
by ともち (2016-04-13 18:45) 

ともち

>みかんさん
コメントありがとうございました_(._.)_

退学・・・ビックリですよね。
でも、そういう扱いなんですって。
by ともち (2016-04-13 18:46) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
コメダ珈琲店、居心地いいですよ^^
近所にできるといいですね(^^♪
by ともち (2016-04-13 18:47) 

ともち

>まこさん
コメントありがとうございました_(._.)_

異国の地・・・ですが、日本人学校なので、オール日本語!
ご心配無用です(^_-)-☆

台湾、食べ物がおいしいので、今度お会いする機会があったら、別人のようになってるかも(笑)
by ともち (2016-04-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。