SSブログ

3月24日(木)、サプライズ!!!!! [子育て→巧太朗]

3月24日(木)、息子、日本での最後の「登校日=終業式」でした。

2016.3.24 1.jpg

ゴミを出すついでに、お見送りに出たら、「親友」と会えました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

息子が「終業式」に出ている間、図書館に本を返却に行ったら、桜が咲き始めてました。

2016.3.24 2.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

息子が下校後、昼食を食べていたら、外が何やら騒がしくなってきたかと思ったら、我が家のチャイムが鳴りました。

そして、大量(笑)・・・たくさんのお友達が現れました。

2016.3.24 3.jpg

転校&引っ越す息子に、プレゼントをもってきてくれたのでした。

2016.3.24 4.jpg

集合写真[カメラ]

お母さんたちも付いてきてくれてました。

お友達にお礼を言って、家に入った後、早速開封[プレゼント]

2016.3.24 5.jpg

ペンケース&鉛筆&小物入れ

そして・・・

2016.3.24 6.jpg

お母さん方が撮影してくれた写真を集めた「アルバム」[ぴかぴか(新しい)]

息子は、しばらく眺めてました。

本当に良いお友達に恵まれた、大阪での約2年間だったと、改めて思いました。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-04-18 12:00  nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 6

まこ

なんだか泣けてきちゃうね!!
巧太朗くん、
いいお友達に囲まれて幸せね♬
by まこ (2016-04-18 13:54) 

hatumi30331

ほんま!こういうお別れに弱いよね。
私も泣いちゃいそう〜^^;

いい思い出がいっぱい出来て良かったね。

もう新しい学校で〜勉強始ったかな?


by hatumi30331 (2016-04-18 14:45) 

みかん

なんて素敵サプライズ!泣けますね~。いいお友達に恵まれて幸せですね!(´艸`*)
by みかん (2016-04-18 15:09) 

orange

きっと息子さんもお父さんの様に
世界を飛び回る人になりますよぉ〜
色々ご苦労も有ると思いますが、
楽しんで生活なさってくださいね^^
by orange (2016-04-18 20:05) 

isoshijimi

素晴らしいお友達とそのご家族とご一緒できてよかったですね♪
いろいろとともちさんも息子さんも大変に思うこともあるでしょうけど、でも、素敵な経験もいっぱいですね。

ちなみに入籍記念日はいかがでした?
&まとめ読みで申し訳ないのですが・・・美容院に行かれた記事、素敵でしたね(^^)/
by isoshijimi (2016-04-18 21:45) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
私が言うのもなんですが・・・
息子のキャラクターがお友達を引き寄せているようにも感じます。
でも、周りのお友達にも本当に恵まれたと思います。
離れてしまいましたが、日本に帰国した際には、また会えたらいいなぁ・・・と思ってます。
by ともち (2016-04-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。