SSブログ

5月3日(火)、PTA総会 [【台北・学校】]

5月3日(火)、とても良い天気でした。

2016.5.3 2.jpg

* ちなみに、このマンションに住んでます * 

朝、スクールバス乗り場に息子を送っていくと、子どもたちが群がっている場所がありました。

覗き込んでみると・・・

でっかい・・・

2016.5.3 1.jpg 

カタツムリがいました。

* 比較対象となるモノを置けませんでしたが、かなりでかかったです *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

午前中、台北日本人学校へ行きました。

2016.5.3 3.jpg

2016.5.3 4.jpg

2016.5.3 5.jpg

このタイミングで、PTA役員さんや各委員さんが交代となりました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

下校後、またまた近所に住むお友達が遊びに来てくれました。

2016.5.3 6.jpg 

【おまけ】

情報誌に載ってました。

2016.5.3 7.jpg

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 

 


2016-05-26 19:00  nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 6

風来鶏

台湾産のエスカルゴでは(^^;;
数年前の台風の時、信号器が向きを変えてしまった所が多かったですね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-05-27 05:48) 

ぽちの輔

殻の形がこちらとは違いますね^^
by ぽちの輔 (2016-05-27 06:53) 

isoshijimi

ほんと、殻の形が違いますね。
小学校に電光掲示板がある様子、何度拝見しても、いまだに違和感を覚えてしまいます。ここが学校と思えなくて・・・。

面白いポストですね。
可愛らしくて確かに見てみたいです(笑)
by isoshijimi (2016-05-27 07:03) 

DON

貝の形が違うんですね~
日本のカタツムリは病気を持ってるけど
タイワンのは どうなんでしょうね?(;^ω^)
by DON (2016-05-27 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

殻の長いカタツムリでやすね。
いつの時代も子供たちはカタツムリ大好きでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-27 11:38) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
カタツムリ、確かに殻の形が!!!
大きさに気を取られて、気づきませんでした(◎_◎;)

傾いたポスト、機会があったら探しに行きたいです^^
by ともち (2016-06-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。