SSブログ

5月4日(水)、個人懇談 [【台北・学校】]

5月4日(水)、結構暑い日でした。

最高気温は30度を超えていたと思います。 

日本にいたときは、あまり帽子をかぶらなかった私ですが・・・

2016.5.4 1.jpg

必需品になってきました。  

帽子をかぶって出かけた先は・・・台北日本人学校。

まさかの2日連続です。

この日から、個人懇談が始まり、息子はクラスで一番目だったのでした。

学校に着き、子どもたちの待機場所である図書室を覗くと。

2016.5.4 2.jpg 

すでに本を読んでいる息子の姿がありました。

個人懇談では・・・

*担任の先生から、「台湾での生活には慣れましたか?」などとねぎらいの言葉をいただいたり

*家庭での息子の様子を尋ねられたり

*学校での様子を教えてもらったり

息子⇔小学3年生、まだまだ単純なので、先生からのお話は、私が想像した通りでした(笑)

校内の池?で、少し遊んでから、帰宅しました。

2016.5.4 3.jpg

学校の入り口には、兜が飾られていました。

2016.5.4 4.jpg  

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

この日の出来事は、もう少し続きます。。。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-05-27 12:00  nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 4

raomelon

帽子似合ってますよ~
お顔見えていませんが(笑)
学校での様子がわかると安心しますね^^
by raomelon (2016-05-27 13:33) 

hatumi30331

可愛い帽子。^^
台北での生活も順調に行き出してるようでよかった!^^
by hatumi30331 (2016-05-27 14:28) 

isoshijimi

素敵なお帽子ですね♪
学校の様子が実際に聞けると安心しますね。

立派な兜!
by isoshijimi (2016-05-27 16:54) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
帽子・・・最近では、逆にかぶらなくなってしまいました。
というのは、日差しが強すぎるので、日傘が必須なんです( ;∀;)

息子、学校にも馴染み、楽しく登校できてます^^
by ともち (2016-06-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。