SSブログ

5月11日(水)、士林駅&國父紀念館駅近辺の気になるお店 [【台北・食事】]

5月11日(水)、お出かけした際に気になった、士林駅&國父紀念館駅近辺のお店を(外観だけ)紹介したいと思います。

まずは、士林駅。

2016.5.11 31.jpg 

「さっぽろラーメン」ののぼりが気になります。

2016.5.11 32.jpg 

外にメニューが置いてあったので、チラッと見てみましたが、やはりそれなりのお値段でした。

特に、刺身が高いイメージでしたね。 

続いて、國父紀念館駅。

2016.5.11 33.jpg

居酒屋・ダイニングバーとあります。

2016.5.11 34.jpg 

創作和食ともありました。

何より気になるのが・・・

2016.5.11 35.jpg 

店内にたくさんの太鼓がありました。

営業時間内に、どう活用されているのか(いないのか?)、いつか行って確認してみたいですね。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰り道、最寄り駅まで戻ったところで、ふと目に入ったドリンク屋さん。

なんと、3軒並んでいます。

2016.5.11 36.jpg

各店で「いらっしゃいませ」的な声をかけられながら、メニューを吟味し・・・

2016.5.11 37.jpg 

このお店に決定。

2016.5.11 38.jpg 

ジャスミンレモンティーにしてみました。

* ちなみに、1元=3.5円くらいなので、ざっくり200円くらいですね * 

ちょっぴり苦みもありましたけど、砂糖も入っているのですが、さっぱりして美味しかったです。

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-04 12:00  nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 4

風来鶏

マグロ、漁獲量の低減もありますが、中国人(大陸の人達)が食べるようになって、値段が上がっているという噂もありますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-04 17:19) 

さる1号

和太鼓のライブがあったら楽しいな^^
by さる1号 (2016-06-05 06:40) 

シルフ

毎日が台北。羨ましいなぁ。日曜だとシルフちゃんならさしずめ郊外に散歩かな。懇丁の水族館に行きたい。
by シルフ (2016-06-05 12:49) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
台北で食べる「日本食」、全体的に高いイメージはあります。
でも、マジでこの太鼓のある居酒屋は気になってます・・・
家から微妙な距離なのが。。。
by ともち (2016-06-14 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。