SSブログ

5月21日(土)、『QBハウス』 [【台北 巧太朗】]

5月21日(土)、息子の髪の毛が伸びてきたので、台北に来てから初めて『QBハウス』に行ってみました。

2016.5.21 11.jpg

日本人向けのカットのオーダーシートも用意されているようです。

2016.5.21 12.jpg 

料金は・・・

2016.5.21 14.jpg 

300元(=1000円くらい)

自動販売機[exclamation&question]にお金を入れると、こんな札が出てきました。

2016.5.21 13.jpg 

順番待ちの間に、 カットしてもらう前の様子を。

2016.5.21 15.jpg

全体的に伸びてますが、特に前髪が目にかかっているのが気になります。

2016.5.21 16.jpg

カットスタート。

全く日本語が話せないスタッフだったので、終始無言でした(笑)

そして、カット終了。

2016.5.21 17.jpg

さっぱりしました。

息子は、洒落っ気が出てきたようで、髪の毛を伸ばしたがってますが・・・ 

台北は蒸し暑いので、男の子は短髪の方が楽チンですよね。 

【おまけ①】

2016.5.21 18.jpg

1回だけしました。

【おまけ②】

2016.5.21 19.jpg

おやつに買って帰りました。

1個40元(=130円くらい)でした。

【おまけ③】

以前にも速報でお伝えしてますが、この日、旦那さんの付き添いの元、携帯電話ショップに行き、台湾で使用する携帯電話を購入しました。

2016.5.21 s1.jpg

2016.5.21 s2.jpg

初めての「リンゴ」製(笑)

慣れるまで少々時間がかかりそうですが、いろいろ触りながら、操作方法を覚えていきたいと思います。 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★  


2016-06-18 12:00  nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 6

ma2ma2

iPhoneは3Sの時から使っているので判らなければ聞いて下さい(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 12:58) 

orange

そちらも蒸し暑いのでしょうか?
そろそろ現地での生活にも慣れましたか^^
今年は空梅雨?蒸しますがあまり降りません。
夏休みもそろそろですね〜
by orange (2016-06-18 14:01) 

風来鶏

おっ、遂にiPhoneデヴューですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-18 17:20) 

KAZ

たい焼き って日本語表記なんですね~
味は どーでしたか~?(;^ω^)
by KAZ (2016-06-18 20:22) 

DON

自分も いつもカット代960円
平日の昼間に行くと 690円~♪
by DON (2016-06-19 11:30) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
iPhoneの使い方、ちょっとずつ慣れてきました^^
日本で契約していた(今も、使用してますが・・・)アンドロイドは、不必要なアプリとかがいろいろ入っていたのですが、iPhoneは必要最小限になっているのがいいですね。

たい焼き、日本で食べるのとたいして変わりありませんでした^^
しいて言えば、皮のモチモチ感が強く、分厚い感じがした・・・ってところでしょうか。

DONさん、カット代お安いですね(*'▽')
by ともち (2016-07-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。