SSブログ

5月21日(土)、「ヤドカリ」のお世話 [【台北 巧太朗】]

5月21日(土)、前日に旦那さんが会社の方からもらってきた「ヤドカリ」。

2016.5.21 1.jpg 

フルーツや野菜など、なんでも食べるということなので、とりあえず冷蔵庫にあった「ブドウ」&「トマト」をあげてみました。 

食べてるのかな?

2016.5.21 2.jpg

2016.5.21 3.jpg 

成長したら、「新しいお家」が必要ですよね(´・ω・`)

どうやって入手しようか・・・

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★  


2016-06-17 19:00  nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 4

風来鶏

理想は、海で貝殻(巻貝)を拾ってくることですが、ひょっとしたら"ヤクルトの容器"でもOKかも(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-17 22:42) 

ぽちの輔

ペットショップで貝殻を売ってたりして^^;
by ぽちの輔 (2016-06-18 07:12) 

hatumi30331

ヤドカリの家・・・・
どんどん大きくしなきゃね。^^
どこにあるかな?
探すのも楽しいかも・・・^^
by hatumi30331 (2016-06-18 11:57) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
ネットで調べたところ、「お引越し」用の「貝殻」が売られているようです(;^ω^)
必要になったら、購入を検討しないとおけないのかなぁ・・・(笑)
by ともち (2016-07-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。