SSブログ

5月31日(火)、「富士そば」 [【台北・食事】]

5月31日(火)、こんな景色を見ながら、MRTで移動し、買い物に出かけました。

2016.5.31 1.jpg 

お花屋さんのまこさんがお食事をされたホテルですね。。。 

私もいつかディナー・・・いや、ランチを[あせあせ(飛び散る汗)] したいなぁ・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

まず向かったのは・・・

2016.5.31 2.jpg 

家の近所では、まだ「100円ショップ」を見つけられないので、ココまで来てます。

ちなみに「39元ショップ」ですので、微妙に高いです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そんな日のお昼は・・・

2016.5.31 3.jpg

台北に来てから、始めてのお蕎麦。

2016.5.31 4.jpg

初めてなので、定番[exclamation&question]のお蕎麦にしてみました。

ちなみに、メニューはこんな感じ。

2016.5.31 5.jpg2016.5.31 6.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お腹は満たされたのですが、食後のデザート[exclamation&question]に、以前から気になっていたコチラへ。

2016.5.31 7.jpg 

注文したのは「ゴマクルミ」のHOT。

2016.5.31 8.jpg 

美味しかったけど、口の中はゴマだらけ(笑)

* この時、沖縄で「震度3」を記録する地震があり、台北も結構揺れました *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【おまけ】

2016.5.31 9.jpg 

台北では当たり前の「バイク3人乗り」です。

《追加情報》

冒頭のホテルの情報です。

2016.5.31 o1.jpg 

興味のある方、詳細はご自身でご確認ください_(._.)_ 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-27 19:00  nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 6

風来鶏

三人乗りで、しかも全員半袖半ズボンとは…(ーー;)
コケたら大怪我しますね(>_<)
by 風来鶏 (2016-06-28 00:00) 

aimi

ゴマクルミ??なんか美味しそうな組み合わせ(*^◯^*)でも…外出先で飲むには勇気がいりそうですね(笑)
by aimi (2016-06-28 08:27) 

ぼんさん

以前、台湾に出張した時、車からこのホテルを見て感動した事を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-06-28 08:29) 

hatumi30331

豪華なホテル〜
いつかディナーに行ってね。^^

台湾は純和風が多くて、日本人は暮らしやすいね。^^
by hatumi30331 (2016-06-28 10:11) 

長友

このホテル圓山大飯店って名前ですよね。
私はオークラに泊まったのですが移動の時に
見かけてガイドさんに今度はあそこに泊まりたいですと
言った時に紙にこの名前を書いてくれたような・・・。

by 長友 (2016-06-28 11:14) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_

バイクの3人乗り、台北では日常茶飯事です。
見ているこちらが怖いくらいです。

圓山大飯店・・・旦那さんに内緒でランチに行っちゃおうかしら( *´艸`)
by ともち (2016-07-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。