SSブログ

9月20日(日)&21日(祝・月)、愛媛県へ旅行に《その⑤》 [旅の思い出]

9月20日(日)&21日(祝・月)、愛媛県へ旅行してきました。

2日目の朝は、こちらからスタートです。

2015.9.21 1.jpg

有名な「道後温泉本館」のお湯で温まりました。

本当は2階とか3階に上がりたかったのですが、かなりの待ち時間があるということで、1階のみの入浴となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

初めての「道後温泉」、入浴客の多さに驚きましたが、朝からさっぱりすることが出来ました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お風呂上りは、みかんジュースでクールダウン[わーい(嬉しい顔)]

2015.9.21 2.jpg

タオルを頭に巻いて、旅館でお借りしてきた竹かごを持った息子は、まるで「どじょうすくい」をしているようでした(笑)

旅館をチェックアウトした後(ラッキーなことに、レンタカーは旅館の駐車場で預かってもらえることになりました[手(チョキ)])、からくり時計を足早に眺めつつ・・・

2015.9.21 3.jpg

市電に乗ってお出かけしました。

2015.9.21 4.jpg

リフトに乗って・・・

2015.9.21 5.jpg

着いた先は、松山城でした。

2015.9.21 6.jpg

天守に登るのに行列ができており、リフトに乗る前迷った挙句、リフトだけの入場券を購入した私を褒めてあげました。

※「天守入場券+リフト券」と、「リフト券」を販売していて、息子は天守に登りたがっていたのですが、この後のスケジュールの関係からあまり時間が取れなかったので、「リフトを降りたところで天守だけの入場券を買えるから」と息子を説得していたのでした※

※入場券売り場で、天守に登るのに待ち時間があることの案内がなかったのが残念でした[ちっ(怒った顔)] 

松山城を外観だけ眺め下山してきたら、もうお昼近く。

しかし、お昼ごはんはパパの希望で食べる場所を決めていたので、軽くデザートをいただくことにしました。

2015.9.21 7.jpg

パパが注文した「みかんジェラート」(左)&私が注文した「みかんソフトクリーム」(右)です。

さっぱりしていて、とても美味しかったです。

そして、まだまだ観光は続きますが、その様子は次回にしたいと思います。

【 。。。 続く 。。。 】

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2015-10-10 12:00  nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 55

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。