SSブログ

5月22日(日)、「京鼎樓」 [【台北・食事】]

5月22日(日)、旦那さんが「たまには【鼎泰豊】以外の「小籠包」を食べに行こう!」と【京鼎樓】に連れて行ってくれました。

2016.5.22 11.jpg 

光ってしまい、見にくいかもしれませんが・・・

2016.5.22 12.jpg 

何を食べようか迷います。 

店先で、作ってるところを見ることができます。

2016.5.22 13.jpg 

隣の建物の2階に案内されました。

2016.5.22 14.jpg 

着席すると・・・どうやら周りは日本人観光客。

こちらに日本人客を集めて、日本語が話せるスタッフを配置しているようでした。

メニューの一部を。

2016.5.22 15.jpg 

一応、全てのページを写真に撮ったのですが、あまり写りが良くなかったので、割愛します(笑)

でも、飲み物メニューだけ。

2016.5.22 16.jpg

そうこうしているうちに、注文したモノが届きました 。

2016.5.22 18.jpg 

お楽しみの「小籠包」も♪

2016.5.22 19.jpg 

2種類。

2016.5.22 20.jpg

普通の。 

2016.5.22 21.jpg 

ウーロン茶入りのほろ苦、だけどサッパリ後味。

2016.5.22 22.jpg

2016.5.22 23.jpg 

〆には、旦那さんが「食べたかった」という麺を。

2016.5.22 24.jpg

塩味のさっぱり「つけ麺」でした。

本当はデザート系の小籠包も食べたかったのですが、満腹で断念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016.5.22 25.jpg

ごちそうさまでした。

【おまけ】

さる1号さんのリクエストにお応えして(エッ!リクエストなんてしてない(;^ω^)なんて言わないでくださいね(^_-)-☆)

2016.5.22 42.jpg 

デザート系小籠包のメニューページを追加しておきます。 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-20 19:00  nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 5

みかん

み、緑色の小籠包なんですか!びっくりです。
by みかん (2016-06-20 23:20) 

さる1号

デザート系の小籠包ですってぇ@@)
たっ、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-06-21 03:33) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ
美味しそう~♡♡
台北に行ったときは
【鼎泰豊】ですら行きそびれ
食べてないんですよぉ~
へぇ~グリーンのは抹茶じゃなくて
ウーロン茶(◎_◎;)
by まこ (2016-06-22 07:46) 

シルフ

台湾お得技ベストセレクションっていう晋遊舎のムックが出ているのですが、在住してるならかなりお役立ち情報ですよ。鼎泰豊はあちこちで食べたけれど、上海の新店が一番旨かった(笑)で、もっと美味しい小籠包ってなるとやはり台湾で、あちらこちらにありますね。
by シルフ (2016-06-23 12:43) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
小籠包、美味しいんですが・・・
こちらの方は、基本的に「ごはん」代わりに食べるようなので、すごく食べごたえがあって、少量で満腹になりがちです。
だから、いつもデザート系にはたどり着けません(´・ω・`)

>シルフさん
情報ありがとうございます^^
探してみます。
by ともち (2016-07-01 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。