SSブログ

【臨時更新】洗濯機&乾燥機 [【台北・生活】]

時系列の記事を一旦お休みさせてもらい、【臨時更新】でお伝えしたいことがあります。

6月初旬、壊れてしまい、使えなくなってしまった、我が家の「全自動洗濯乾燥機」。。。

結論から先に言いますと、昨日(6/20)夕方、新品に取り換えてもらいました[手(チョキ)]

2016.6.21 s1.jpg

様々な事情から、「洗濯機」&「乾燥機」の2台になりました。

《2台になった主な理由》 

* 万一、壊れた際、修理対応が早い * 

* 万一、壊れても、最低限の被害で済む * 

では、洗濯機が使えない間、どうしていたかといいますと・・・

家の近所にコインランドリーがありましたので・・・

2016.6.21 s2.jpg

覗いてみますと・・・

2016.6.21 s3.jpg 

洗濯機の奥に、(写真にはありませんが)乾燥機が並んでました。

2016.6.21 s4.jpg 

イエ~イ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

日本語で表記されてる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おそらく、日本で使い古されたモノが台湾にやってきたんだと思います。

洗剤は・・・ 

2016.6.21 s5.jpg

1個「いくら」なんだ[exclamation&question]

とりあえず、財布にあった「10元」を入れてみたら、ランプがついたので、ボタンを押したら、出てきました。

2016.6.21 s6.jpg 

それぞれ「10元」。

扇風機しかないコインランドリーで、過ごす約1時間。

なかなか大変な時間でした。

それから約3週間。

やっと解放されました[わーい(嬉しい顔)]

2016.6.21 s7.jpg 

2016.6.21 s8.jpg

2016.6.21 s9.jpg

2016.6.21 s10.jpg 

蓋が半透明で、中が見えるのが楽しい[るんるん]

2016.6.21 s11.jpg 

しばらく洗濯を我慢していたシーツなどの大物も、思いっきり洗濯したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

以上、ご心配してくださった方がいらっしゃいましたので、ご報告がてら。。。

なお、今回の交換費用は「大家さん」が支払ってくださいました。

【おまけ】

「洗濯機」&「乾燥機」は、ベランダに置かれてます。

* 台北では、一般的なようです *

「洗濯機」&「乾燥機」の設置が終わり、一旦帰って行った大家さんが、しばらくして再訪問。

何事かと思ったら・・・

「時々はベランダを掃除してね」と・・・

2016.6.21 s12.jpg 

渡されました(笑) 

ずっと、ベランダの掃除道具を用意しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]とは思っていたのですが、正直そこまで手が回らなかったんです。

助かりました。 

ちなみに、こちらも大家さん支払い(笑) 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-21 12:00  nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 5

hatumi30331

お疲れさま〜
洗濯機はいるよね〜
ようやくこれで、自宅で洗濯!!^^

視野検査明後日してくるね。は〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2016-06-21 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

新しいの来て良かったでやすね。
中が見えるのは楽しくてつい覗いちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 15:15) 

ユメクレア

へぇー
新品よかったですねぇ(●^o^●)♪
以外
台北の大家さんって親切なんですね!
結構お金かかってそう。
乾燥機別の方が同時進行で回せるからいいとおもいます!
by ユメクレア (2016-06-22 02:29) 

まこ

洗濯機がないのは
厳しいですよね~
良かったですね(≧▽≦)
大家さんに、たまには
ベランダ掃除しろと
言われたら・・・・・
ずぼらな私だったら
はぁ~~となっちゃう(+_+)
by まこ (2016-06-22 07:40) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
新しい洗濯機&乾燥機で、今は快適生活です^^

台北のマンション、物件にもよるとは思いますが、日本人向け?外国人向け?は、基本的に生活に必要な家具・家電製品は用意されているようです。
by ともち (2016-07-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。