SSブログ

5月28日(土)、トランポリン [【台北・生活】]

5月28日(土)、「さぼてん」でお腹を満たした後、催事場であるものを発見した息子[目]

2016.5.28 11.jpg 

楽しそうに跳ねておりました[るんるん] 

* ちなみに、お値段は(確か)15,000元程(≒50,000円) * 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

「高島屋」をブラブラ買い物していたら、小腹が・・・

で、前から気になっていたコレ↓を買っちゃいました。

2016.5.28 12.jpg 

「大判焼」

* 地方によって、呼び方は様々ですよね。関東では「今川焼」、関西では「回転焼」 *

2016.5.28 13.jpg 

お味は・・・

2016.5.28 14.jpg 

本当は「外皮」が「抹茶」で、「中身」が「小豆」が食べたかったのですが、焼き上がりまで「10分ほど」かかるというので・・・

2016.5.28 15.jpg

さっぱり味で美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

「大判焼」を食べていたら、イベントスペースでなにやら始まりました。

2016.5.28 16.jpg 

「参加」を呼びかけられたのですが、何をするのかよくわからなかったので、見ていたら・・・

2016.5.28 17.jpg

手にカウンターを付けた女の子がオールを漕ぐ真似を始めました。

この後、お父さんが登場。

つまりは、親子でオールを漕いだ数を競う!ということだったみたい。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

帰宅後、買ったおもちゃで遊ぶ息子。

2016.5.28 18.jpg 

小さなリモコンカー

2016.5.28 19.jpg 

ナノブロック

2016.5.28 21.jpg

完成!!!

2016.5.28 20.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

夜ごはんも、息子と2人だったので・・・こんな感じで( *´艸`)

2016.5.28 22.jpg 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★


2016-06-25 12:00  nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 69

コメント 3

saia

おー、関西では、大判焼き(今川焼き)のことを回転焼きと言うのですね!
…と、関東住みの私が言ってみました。笑
時々食べたくなりますよね(o^^o)

by saia (2016-06-25 17:12) 

hatumi30331

回転焼きと言えば・・・・・
御座候!
また食べたい!^^
by hatumi30331 (2016-06-25 20:49) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_
日本では、東名阪と渡り歩いた私。
いろんな呼び方を知ってるんです!!!
by ともち (2016-07-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。