SSブログ

5月29日(日)、来客アリ・・・ [【台北・生活】]

5月29日(日)、来客アリ・・・

旦那さんの元?同僚が、我が家に遊びに来ました。

ということで、お昼ごはんを用意。

* 「お料理」も「おもてなし」も苦手なんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)] *

2016.5.29 1.jpg 

以前に作って家族に好評だった「酢豚」を中心に、「ワンタンスープ」&「サラダ」。

デザートには、「フルーツポンチ」。

2016.5.29 2.jpg 

旦那さんと元?同僚は、お酒をガブガブ飲んだので、デザートを食べたのは、私と息子だけでしたけど。。。 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お客様が帰られた後、息子と旦那さんはプールへ。 

* 元?同僚さんは、旦那さんが呼んだタクシーで空港へ向かいました *

2016.5.29 3.jpg 

いろいろな施設があるようです。

2016.5.29 4.jpg 

プールはこんな感じ。

2016.5.29 5.jpg

本当は撮影禁止のようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

2016.5.29 6.jpg 

泳ぐ息子と旦那さん。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

小一時間ほど泳いだ後、近くにあるフルーツ屋さんをのぞいてみました。

2016.5.29 7.jpg 

旦那さんはフルーツエキス?の入った水を買ってきてました。

【おまけ】

プール近くの夜市にて、気になるものを発見[目]

2016.5.29 8.jpg 

この日は「見てるだけ~」だったので、次回チャンスがあったら、飲んでみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-06-26 12:00  nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 68

コメント 4

hatumi30331

酢豚、大好き!
おもてなし、お疲れさま〜♪^^

コーヒー牛乳?
何て言う形!?
日本では問題になるかもね。

是非味は検証を〜
by hatumi30331 (2016-06-26 20:13) 

ユメクレア

牛乳?といっしょに置かれてる
男女の裸体wすごすぎるペットボトルだわぁ(#^.^#)
一体何のドリンクなんだろ。
気になるーーーー
by ユメクレア (2016-06-26 23:48) 

さる1号

ペットボトル・・・^^;
中身は何だろう
by さる1号 (2016-06-27 03:52) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
まとめてのお返事で失礼いたします_(._.)_

酢豚・・・手抜きの揚げない酢豚なんです( *´艸`)

ペットボトルの中身・・・気になりますよね^^
どうやら牛乳屋さんの屋台のようなんです。
だから、牛乳やミルクティーなど、好きなモノを選んで容器に入れてもらえるんじゃないかと想像してます^^
by ともち (2016-07-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。