SSブログ

6月12日(日)、「中華ちまき」 [【台北・食事】]

6月12日(日)午前中、息子と「カルフール」へ買い物に行きました。

2016.6.12 1.jpg 

ついに「オレンジジュース」を飲みました。

美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

午後、フィリピンへダイビング旅行に行っていた旦那さんが帰国[exclamation&question]帰宅[exclamation&question]

少し遅めの昼食は・・・

2016.6.12 2.jpg 

以前に旦那さんが会社でもらってきてくれて、冷凍庫で温存してあった「中華ちまき」。

2016.6.12 3.jpg 

蒸し器で蒸すこと約30分。

2016.6.12 4.jpg 

完成[exclamation×2]

2016.6.12 5.jpg 

台北に住むようになったから、初めて食べた「中華ちまき」

2016.6.12 6.jpg 

これ1つで、お腹いっぱいになりました。

とっても美味しかったです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夕方、旦那さんの衣類を選択するため、ランドリーへ行きました。

* この時は、まだ我が家の洗濯機は故障中だったので *

清掃にやってきたおばちゃんが、犬を連れてました。

2016.6.12 7.jpg 

おばちゃん清掃をしている間、吠えることもなく、おとなしくしてました。

2016.6.12 8.jpg

【追記】

台風1号が台湾に近づいているようです(^^;;

台湾の情報より、日本の情報の方が、「どうやら」正確らしいので、何か情報がありましたら、コメント欄にお願いしますm(_ _)m

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-07-06 21:00  nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。