SSブログ

6月13日(月)、雨 [【台北・生活】]

6月13日(月)、休暇明けの月曜日は、雨降りでした。

2016.6.13 1.jpg 

建物から雨が滴っているのがわかりますか? 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

気づいたら「やどかり(小)」が、エライことになってました。

2016.6.13 2.jpg 

水入れの縁にぶら下がってます。

2016.6.13 3.jpg 

スゴイ力持ちですね。 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

暗くなってきた・・・と思い、窓の外を見ると。。。

2016.6.13 4.jpg 

曇天[曇り]

しかし、空飛ぶ物体を発見[目]

2016.6.13 5.jpg 

こんな近くを飛行機が飛んでいるとは知りませんでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

昼ごはんは、「三越」内の【丸亀製麺】にて。

2016.6.13 6.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

《おまけ①》

我がマンションのごみ捨て場です。

2016.6.13 7.jpg

さすが、台北。

生ごみ用の冷蔵庫が設置されてます。

2016.6.13 8.jpg 

《おまけ②》

先日購入した雑誌の付録を紹介しておきます。

2016.6.13 9.jpg

《おまけ③》

『七夕』ですね。

私の願いは・・・

https://tanabata-project.jp/view/5668052efd8045ca9f3c6135ef2ea7ec/# 

よろしければ、こちらをご覧ください[ぴかぴか(新しい)] 

★ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ★ 


2016-07-07 10:00  nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 2

hatumi30331

丸亀製麺もあるの?
日本やね!^^

台風、心配。
すごく大きいらしいよ〜
気を付けてね。^^;
by hatumi30331 (2016-07-07 14:07) 

ともち

>hatumi30331 さん
コメントありがとうございました_(._.)_

日系デパートには「丸亀製麺」も「ミスタードーナツ」もありますよ。
もちろん「無印良品」・「ユニクロ」・「東急ハンズ」もね。

台風・・・どうなるんだろう???
今のところ(7/7 15時過ぎ←台湾時間)、外はまだ静かで、雨が降ってる様子もないです。
by ともち (2016-07-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。